2014年04月19日

良かれと思って使い始めた石鹸シャンプーなのに凄いフケが!そんな頭皮環境を整えてくれたのはこのシャンプー!

私は去年あたりから、薄毛に悩むようになりました。
そんなにひどい訳ではありませんでしたが、時にはフケにも悩まされることがあって、ひどくならない内に頭皮環境を改善したいと思ったんです。
それで世間で評判だという石鹸シャンプーを使ってみることにしました。
石鹸シャンプーは頭皮の皮脂汚れなどを根こそぎ落としてくれるというので、これを使えば頭皮が清潔になって抜け毛やフケがなくなるだろうと考えました。
やっぱり髪の毛のことを思うんだったら、まずは土台となる頭皮を健康に保たないとダメですよね?

6040b1be.gif

それで私は、界面活性剤などの刺激物無添加の石鹸シャンプーを購入して使い始めました。
使い始めて約1週間。
・・・なんででしょう?
頭が痒くて仕方がないんです。
とにかくフケが出る出る。。
「これって自分には合ってないってことか??」
そうも思いましたが、まぁまだ使い始めて日が浅いので、もう少し様子を見ようとおもいました。

そして更に1ヶ月が経った頃。
「頭めっちゃ、痒い!」
頭の痒みは相変わらずで、しかもフケの量がハンパなく増えてしまっている。
鏡で髪の毛をかき分けて頭皮を見てみると、所々赤くなって炎症を起こしているような感じでした。
とりあえず続けて使ってみたんですが、もうえらいことになってしまいました。
とにかく頭皮がカサカサで、超がつくほどの乾燥した状態で、フケが止まりません。
このまま使ってていいわけないよな・・・そう思い、石鹸シャンプーは使用を中止しました。

5f8650ad.gif

そして次に使ったシャンプーが「ウーマシャンプー」です。
これは馬油が入ったシャンプーなんですが、ネットの口コミを見る限りでは結構評判は良かったです。
実際に使ってみた感想は、石鹸シャンプーなんかよりも全然いいです。
しばらく使っているうちに徐々にフケと痒みが軽減し、ついには健康な頭皮になって、フケも治まりました。
石鹸シャンプーは洗浄効果は抜群なんですが、頭皮に必要な油分までもとってしまうので、自分には合っていませんでした。
それに比べてウーマシャンプーは汚れは優しく落としてくれて、頭皮に必要な油分は残してくれます。
だから丁度良い具合に頭皮を保ってくれるんでしょうね。
アミノ酸系のシャンプーなので洗浄力がキツすぎることがなくて快適です。

石鹸シャンプーはもっと早くに使うのを中止しておけばよかったって、本当に後悔しましたね(泣)
でもウーマシャンプーに出会えて良かったと、心の底から思います。
これで頭皮を健康に保ちつつ、薄毛予防に励もうと思います!
「ウーマシャンプー」

http://www.u-ma.co.jp/


  
posted by taikentyan at 11:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

もうイチゴ鼻なんて呼ばせない!鼻の黒ずんだ毛穴のよごれを徹底除去

私、昔から「イチゴ鼻」という呼び名がついていて、かなり長い間この呼び名が定着していました。
思春期に入る中学生の頃は、特に辛かったです。
鼻の毛穴に汚れが詰まっているのか、ものすごく黒くて、目立っていたんです。
それでついた呼び名がイチゴ鼻です。
何かあるたびに男子からは「イ~チ~ゴ~鼻~!」とからかわれて、よくトイレで一人泣いていました。
中には女子でも意地悪を言う子がいたりして、学校生活は最悪でした。

高校生になってもイチゴ鼻は健在で、毛穴の汚れ改善にいいと噂されることはほとんど試してきました。
蒸しタオルで温めた肌に、オリーブオイルを塗ったコットンや綿棒で優しくこするという方法。
でも何も変化なし。
こんな生易しい方法じゃダメかと思い、毛穴の汚れがごっそり取れると評判のシートも使いましたが、ほんの少しマシになっただけでした。

目に見えて汚れが詰まっている毛穴には、針を使って無理やり汚れを引っかきだそうとしたこともありましたが、肌にいいわけないのでやめました。
「ちゃんと毎日キレイに洗顔してるのに、なんで・・・」

途方に暮れている時に偶然知った美顔器の存在。
めちゃくちゃ売れているらしくネットで検索してみると、確かに口コミが凄かったです。
「ツインエレナイザーpro」といって、付属のモイスチャーローションなどをつけて肌をお手入れします。
美顔器は試したことがなかったので、これでいけるかも?!と淡い期待を持って購入しました。

429d5cf3-s.gif

そしてモイスチャーローションとツインエレナイザーを使ってイオンクレンジングを始めたんですが・・・ビックリしました。

20f3304c-s.gif

ちゃんと洗顔した後なのに、たくさんの汚れが取れていたんです。
拭き取ったコットンを見たとき、ゾッとしました。
これを見て「毎日の洗顔だけじゃダメだったんだな」って実感したんです。
ツインエレナイザーproを使い続けると、次第に毛穴は目立たなくなり、肌全体が引き締まった感じになりました。
イチゴ鼻とからかわれていた頃の自分に教えてあげたい。
「大丈夫!絶対に毛穴はキレイになるよ!」って。
頑固な毛穴の汚れに悩む人って結構多いですよね?
これはお勧めですので、よろしければ詳細を見てみて下さい!
下に商品のURLを貼っておきます。

http://www.ebis-cosme.co.jp/twinpro/index.html


posted by taikentyan at 11:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

毎日のお化粧って面倒!そんな子育てママの悩みを解決した優れものクリーム

女性なら誰もが身だしなみを気にしますよね?
私はお化粧だって身だしなみの一つだと思っているので、外出する時は必ずメイクをするようにしています。
でも正直、これがかなり面倒でしょうがないんです。
だって考えてみたら出かけるといっても、子供の幼稚園のバス停までの送迎とスーパーへの買い物ぐらいです。
そのためだけに毎日メイクをしなくちゃいけないのが、本当に億劫で仕方ありません。
少し前に幼稚園がお休みだった時「もう今日ぐらいノーメイクでいいか」と思い、すっぴんでスーパーに行ったんです。
そしたらそういう時に限って、普段会わない人にばったり会って声をかけられて・・・。
恥ずかしいったら無かったです。

だからやっぱりいざという時に備えてメイクは必要なんです。
「もっと手軽にちゃちゃっと済ませられるメイクがあればいいな」
そう思っていたんですが、たまたま近所のママ友から聞いた話では、そんな化粧品があるらしいんです。
もっと詳しく調べてみると「育児ママメイク やさしさや」という育児クリームのことでした。

この「やさしさや」は、育児クリームという名の通りとっても優しい成分で作られています。
だからクリームを塗ったままの顔を、赤ちゃんのほっぺにスリスリしても全然大丈夫なほど安全なんです!
興味が湧いてきて購入して実際に使ってみました。
使い心地はスっと伸びがよくて肌なじみがいいです。
「化粧してる!」という感覚はほぼありません。
これだけ優しいクリームですので落とすのも超簡単。
メイク落としなんて不要で、ぬるま湯で普通に洗顔するだけで簡単メイクオフ!
子育て中で忙しいママにとっては時短になるので、とっても有り難いクリームです。

3c6d6e65.jpg

これを使うようになってからは、朝もサッとひと塗りするだけなので、手間は全く感じません。
今までのように「はぁ、メイクしなくちゃ」とは思わなくなりました。
「やさしさや」は優しいだけじゃなくUV対策だってちゃんとしてあって、SPF20なのでちょっとしたお出かけぐらいでは日焼けを気にすることはありません。
それに優しさ故に気になるカバー力ですが、こちらも大丈夫。
薄づきながらも目の下のクマなど、気になる部分はちゃんと隠してくれます。

毎日のメイクがねぇ・・・と思っている全国のママさん。
興味を持たれたなら、是非一度試してみて下さいね!


やさしさや公式ページ


posted by taikentyan at 11:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。